08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

達沢不動滝 

例祭が行われたばかりみたいで滝には注連縄がかかり川の岩の上には塩が盛ってありました



達沢不動滝

達沢不動滝

達沢不動滝


続きは偶然撮れた写真
シャッターを切った瞬間パン棒が緩んでいて右に傾いた(^_^;)?


達沢不動滝
1枚目Nikon D7000+AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
2、3、4枚目Nikon D90+Tokina AT-X 124 PRO DX Ⅱ
2枚目ND400使用
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/06/18 (月)  20:00 | コメント: 10 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

こんばんは^^

水の流れが綺麗ですねぇ…
最後のぐるんとまわっているのも、
雰囲気があって素敵です。

そちらは台風は大丈夫なのでしょうか?
無事に通過していきますように><

ひろ # | URL | 2012/06/19 22:55 * 編集 *

綺麗な滝ですね~

ボクもチャレンジしてみたいのですが、やっぱりNDあったほうがいいんですよね?

やっぱり上手いな~。
ボクにはムリ~(笑)

ICHI # | URL | 2012/06/19 23:16 * 編集 *

僕の滝撮りはこの滝に惚れたのがきっかけで始まりました。
あまりの見事な滝にいつも行くと2時間位い長居します。
一枚目のローアングルからの写真はビックリです、かなり近くからですね?
この構図は思いつきませんでした、いいですね~。
最後も面白いのが撮れましたね、怪我の功名みたいですがこんな表現の方法も
あるんだと参考になりました。

ララ # | URL | 2012/06/20 01:43 * 編集 *

はじめまして。meguminといいます。
いつも美しい写真、PCの前で見とれております。
実は私、同じ日の午前中に父と母を連れて達沢不動滝に行きまして、
そのとき、1人のカメラマンの方が黙々と滝を撮影されていたので、
もしかしたらあの方が…!?と、記事を見てドキドキしております。
(あの日は小雨で人もまばらでしたので…)
もしあの時の方でしたら、撮影してらっしゃるのにお邪魔してすみませんでした。(人違いでしたらすみませんっ)
これからも美しいお写真とPC前で出会えますこと、楽しみにしております。

megumin # | URL | 2012/06/20 15:43 * 編集 *

こんにちは

さすがに ホリコシさんが撮影されると
画面の中に無駄がないんですよね
きりっと引き締まった画面からは お不動様の滝という敬虔新たかな雰囲気を感じました
この縄を 以前目にしたことがありました
例祭があるんですね

ユウスケ # | URL | 2012/06/20 16:00 * 編集 *

ひろさん。

最後の写真はオモシロイでしょう(*^_^*)
台風の心配して頂きありがとうございます、一番ひどい時飲んでいたのでどんな状態だったかもわかりませんでした・・・(汗)

horikoshi # | URL | 2012/06/20 22:07 * 編集 *

ICHIさん。

NDですか!あれば写真の幅が広がるでしょうね。
どんなフィルターでも使ってみると写真が変りますからね。

horikoshi # | URL | 2012/06/20 22:07 * 編集 *

ララさん。

この滝は魅力がありますね、私ももっとじっくり時間をかけて撮れればいいのでしょうが
近いと言うことでまた撮ればいいなんて考えてます(苦笑)

horikoshi # | URL | 2012/06/20 22:08 * 編集 *

meguminさん。

はじめましてご訪問ありがとうございます。
この写真はアップした18日ではなく12日に撮ったものです、多分私ではないと思います。
どこかで見つけて時は声をかけてください(*^_^*)

horikoshi # | URL | 2012/06/20 22:10 * 編集 *

ユウスケさん。

例祭は陰暦の4月19日にやるみたいですね。
白装束で滝に打たれるところの写真を見たときがあります
ここの滝は神聖な場所場所なんですね。

horikoshi # | URL | 2012/06/20 22:10 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog93.fc2.com/tb.php/805-0ad45a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP