09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

平等壇桜 

平等壇桜

平等壇桜
Nikon D7000+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G


シルエットなら葉桜になってからでもよかったと思う(笑)
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2012/05/08 (火)  13:13 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

こんばんは^^

空の色と、シルエットとが相まって、
幻想的で素敵なお写真になっていますね。
後光がさしているみたい。

確かに、葉桜でもよかったかもしれませんね(笑)

ひろ # | URL | 2012/05/08 23:54 * 編集 *

ひろさん。

去年も今年も朝と夕方に来てるのですが朝は青空にならなくイメージ通りにならないので夕方にこのような撮り方をしました。

horikoshi # | URL | 2012/05/09 14:01 * 編集 *

どうも 写真が上手く撮れません

こんにちは
最近 写真の難しさに自分が何を撮ろうとしているのか
全然わからずシャッターを切っています
主題をきちんと決め △構図を念頭に入れて それすら
頭のどこかで 忘れていて撮っている今日この頃です

昨日 山形の小国 樽口峠の一本桜 行ってきました
長者原はまだ雪に覆われ それでも桜が咲いていました

樽口峠まで 1時間の 登りでした かろうじて桜が
散る寸前でした 天気もいいし ウキウキ気分で撮りましたが
やはり家に帰ると現像した写真を見ると 全然ダメでした

27日28日と裏磐梯特に五色沼に行こうと思っています
いつものことですが 初心に帰って 写すつもりです
出来たら お立ち台私は知らないのですが そこからの朝日写せたらと思います もしよろしかったら お勧めポイント教えていただけたらと思います

ユウスケ # | URL | 2012/05/09 14:27 * 編集 *

horikoshiさん、こんばんは。
葉桜だとニュアンスが違ってくると思うので、シルエットとはいえ花が咲いている時の撮影に意味があると思います。(微笑)

私も今年が初めての訪問でしたが、やはりこの桜は夕方の光の方が面白い作品が撮れるような気がしました。

写遊人@toshi # | URL | 2012/05/09 18:38 * 編集 *

ユウスケさん。

私も同じです。
つい夢中になり構図、露出などがおろそかになりシャッターを切ることだけになってしまうことが・・・。
余裕がないのですかね?日々反省です。

horikoshi # | URL | 2012/05/10 16:08 * 編集 *

写遊人@toshiさん。

なるほどtoshiさんの意気込みが感じられるコメントですね。
私はここで星空をバックに撮ったらいいのではないかと考えました。

horikoshi # | URL | 2012/05/10 16:11 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog93.fc2.com/tb.php/774-fa9ecc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP