09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

夜の浄土平 

福島市内の明かり

浄土平

一切経山と星空

浄土平
1枚目Nikon D90+Tokina AT-X 107 DX Fisheye
2枚目Nikon D90+Tokina AT-X 124 PRO DX Ⅱ


浄土平に着くと随分と明るい星があるなあ~と思ったら一切経山の噴気孔でした。


噴気も以前より多くなった気がします。


浄土平
CanonPowerShot S90
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2011/07/27 (水)  20:53 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

こんばんは

「一切経山」いまでも噴火を続けているのですね…
昔…何十年前だったか…テレビのニュースで一切経山が噴火したのを見て、近くまでバイクで行ったような気がします…
一切経山…なつかしい名前です…

ゴジラ大好き # | URL | 2011/07/27 23:09 * 編集 *

ゴジラ大好きさん。

以前にも噴火した時があったのですね。
今の噴火は数年前からしています。

maru # | URL | 2011/07/28 09:38 * 編集 *

こんにちは

夜は こんな風景に様変わりするんですね
遠くに街の明かりが・・・落ち着きますねー
星空も とても素敵です
噴火が大きくなってきているようで ちょっと心配ですね

ユウスケ # | URL | 2011/07/28 12:07 * 編集 *

ユウスケさん。

ここには天文台もあり星空を眺めるには絶好の場所だと思います。
雲がかからないときにまたみてみたいです。

maru # | URL | 2011/07/28 14:34 * 編集 *

僕も一昨年、去年と2年続けて行ってきましたが去年の方が
煙の勢いがありました。
噴火しないことを祈ります。
空気が澄んでいるから星空が綺麗なんでしょうね。
一回見てみたいものです・・・

ララ # | URL | 2011/07/28 16:38 * 編集 *

ララさん。

2年連続で来ているのですね(*^_^*)
近くの温泉の温度が上がってるとも聞いています。
しかし専門家の話では噴火するようなことはないと言っていたような気がします・・・。

maru # | URL | 2011/07/28 19:35 * 編集 *

こんばんわ、先ほどは訪問そしてコメントありがとうございました~
ユーチュウブでI need you 福島の動画を発見した時、大変感激しまして思わずブログに貼ってしまいました。写真は今年になって始めたばかりですが、目指すは「これだっ!」と思いました。


あの動画に写っている場所を探し歩き回りましたヨ。おかげで子供達にはつまらないと言われますが(爆)
その子供達も今は一時避難で1人なのでこの夏、裏磐梯をおもいきり堪能しようと思います。






またちょくちょくお伺いしたいと思っております。

だいじろうちゃん # | URL | 2011/07/30 22:35 * 編集 *

だいじろうちゃんさん。

こちらこそコメントありがとうございます。

>あの動画に写っている場所を探し歩き回りましたヨ。おかげで子供達にはつまらないと言われますが(爆)

確かに子供さんにはつまらないかもしれませんね(^_^;
この夏の間にロケハンしてまたいい季節に行くのもいいと思いますよ。

maru # | URL | 2011/07/30 23:18 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog93.fc2.com/tb.php/605-4b390dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP