09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

filter 

カメラの中の機能にフィルターが付いているのだが全然使った時が無かったので

このようなイルミネーションにはぴったりなクロスフィルターを使ってみました。

郡山駅前ビッグツリーペイジェント

郡山駅前ビッグツリーペイジェント

郡山駅前ビッグツリーペイジェント

郡山駅前ビッグツリーペイジェント

郡山駅前ビッグツリーペイジェント
Nikon D90 郡山駅前ビッグツリーペイジェント


1,4枚目はチョットうるさいかな・・・(^_^;
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/12/04 (金)  20:11 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

あれれ?(^^;) D90には、そんな機能が付いていたんですか? 知らなかったぁ〜 レンズ・フィルターを買わなくて済むし、充分に効果アリですね(^o^)

効果の掛かり具合まで調整出来ると、更に使い勝手も良さそうですね(^^) 確かに4枚目は、下手に近づいたら、光の槍が刺さりそう(笑)

無芸大食 # | URL | 2009/12/05 10:18 * 編集 *

無芸大食さん。

そうなんですよ付いているんです。
調節も出来ますよ、放射の数とか長さなど・・・・。

みんな同じ調節ですがそれぞれ違うのは元の光の強さが違うからでしょうか?

maru # | URL | 2009/12/05 12:34 * 編集 *

これは中々良いですね〜!
そう言えば、D90って結構色んなフィルターありますよね。

これだと、カメラ内の設定だけでソフト要らないかも(^^ゞ

素敵な写真です(^^)

sotozaki # | URL | 2009/12/05 14:51 * 編集 *

sotozakiさん。

あと魚眼風にしたりするのもありますね。

カメラ内で出来ることはやって方がいいかもしれませんね(^o^)

maru # | URL | 2009/12/05 16:04 * 編集 *

いつか綺麗な夜景が撮れたらフォトショップ(ソフト)でフィルタ掛けてみようと思ってました、とりあえずそれに見合うショットがないですが(笑)

綺麗です、素朴な質問ですが、撮影してからフィルタかけるんですよね?いまいち、そこんとこ解らなくて^^;?

フィッシュアイ機能もあるんですか?スゲー^^僕は今アルファーシリーズでセコハンのフィッシュアイ探してたんですよ^^
ますますD90が欲しくなりました^^積立はしてますがね^^

t-mokkori # | URL | 2009/12/06 23:53 * 編集 *

t-mokkoriさん。

D90のカメラの中についていて普通に撮影してからフィルターをかけます。

D90についている魚眼フィルターは中心が膨らむ方なのであまり使い道がないですが逆だとうれしかったのですが…。




maru # | URL | 2009/12/07 10:57 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog93.fc2.com/tb.php/60-3668326c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP