09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

雄国沼へ 

雄国沼

雄国沼
雄国沼

雄国沼

雄国沼
1枚目CanonPowerShot S90
2、3、4、5枚目Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G



雄国沼ハイキングコースを歩くこと1時間20分で2枚目の写真のところに到着

2週間前磐梯山の磐梯山登山とは比べられないくらい楽に登れたが蒸し暑さで体力が消耗していく(エアコン効いた所で仕事してるから…)

しかし黄色の絨毯を見ると元気が出る。


金沢峠駐車場のところから階段を下りるのだがこの階段1段づつだと小幅で歩きづらい

2段づつだと大股になってこれまた歩きづらい・・・年配の方を考えての事でしょうね。

階段の写真は上から下方向を撮ってるのですが目の錯覚でしょうか?下から撮ってるように見えますね・・・。
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2011/07/05 (火)  19:30 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

やはり今年の雄国沼のニッコウキスゲは、例年になく花の付きが素晴らしかったようですね(^^) あの湿原がここまで黄色い花に埋め尽くされる光景は、以前訪問した時にはイメージすら出来ませんでした。

木道の幅も45cmから1mに拡幅されたそうですから、写真撮りにとってはちょいとありがたいところですね。

無芸大食 # | URL | 2011/07/06 10:38 * 編集 *

無芸大食さん。

今年は当たり年みたいですね(*^_^*)
以前の木道は45センチですか?後ろから来られると待避所まで行かないといけなかったですからね・・・。

maru # | URL | 2011/07/06 11:34 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog93.fc2.com/tb.php/588-3184a807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP