09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

戸津辺の桜 

戸津辺の桜
戸津辺の桜

戸津辺の桜

戸津辺の桜
1~3枚目Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
4枚目Nikon D90+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO



徐々に日常が戻りつつあり桜をきっかけに気分だけでも明るくしていきたいと思った矢先

大きな余震が2日連続で起こりました・・・。

もういい加減にしてほしいと思うのですが巨大な地震だったので余震も相当長い期間続くみたいです(・_・;



この桜は11日に撮影してきました

福島県では1番早く咲く桜ではないでしょうか、矢祭町にある「戸津辺の桜」

樹齢600年のエドヒガンザクラです

ほぼ満開ですが樹の上部の方は鳥の「うそ」に花芽を食べられ花がありません、非常に残念です・・・。

「ウソのようなホントの話」とボランティアの方が笑いをとっていました(*^_^*)

水郡線もこの日から運行再開の日でタイミングよく列車を入れることが出来ました。
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2011/04/13 (水)  13:30 | コメント: 10 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

写真うまいですね!私も写真を撮るのがとても好き(特に鉄道)なのですがまだ初心者なので・・・
私もうまくなりたいです!!

鉄道マニア # | URL | 2011/04/13 18:37 * 編集 *

鉄道マニアさん。

私は風景が主ですが電車は動くので苦手です・・・(^_^;
風景と電車を組み合わせて撮るのもいいでしょうね。

maru # | URL | 2011/04/13 20:15 * 編集 *

こんばんは

場所によっては もう咲いているんですね
一枚目 列車が写っていて うれしくなってしまいました
感激しながら拝見していますよ^^
ちょうど走ってきたんですか
ラッキーでしたね^^
桜と列車のコラボは 素晴らしいです

会津の辺りは 開花がいつごろになるんでしょうね
鶴ヶ城 27日にまだ咲いていたら 行ってみようかと思っているんですが・・・^^;

ユウスケ # | URL | 2011/04/14 02:18 * 編集 *

「戸津辺の桜」咲いていたんですよね♪ 日曜日に撮影に誘われたのですが、別用で断念致しました。 いや、本当に良い咲き具合でしたね(^^) しかも只でさえ運行本数の少ない水郡線の、運転復旧初日を捉えたなんて、これは幸運を引き寄せるチカラがあるって事ですよww

鉄専のグラビア誌が喜びそうな絵面ですよぉ〜(^o^) 投稿してみては如何ですか(^_-)

無芸大食 # | URL | 2011/04/14 10:32 * 編集 *

ユウスケさん。

ここは県内でも1番早く咲くのではないでしょうか。
列車がこの日から運行なんてラッキーでした(*^_^*)

今年は去年より2~3日遅いような気がします、このままいけば27日でも鶴ヶ城もいいのではないでしょうか?

maru # | URL | 2011/04/14 12:43 * 編集 *

無芸大食さん。

着いて30分くらいで列車がきましたからラッキーでした。
こういう電線がない所でSL走らせればいいでしょうが、復旧で手がいっぱいでそれどころではないですね・・・。

maru # | URL | 2011/04/14 12:49 * 編集 *

懐かしい

水郡線 懐かしいです
もう20数年前に乗ったことがあります
山と川がとても綺麗な場所で 感動したのを思い出します
今も変わらないのでしょうか
戸津辺の桜 初めて聞きました

生まれ育った二本松近辺しか知らなかった
知らない素敵な場所が沢山ありますね。

桜の花が皆さんの心の癒しになりますように。。。

ange # | URL | 2011/04/14 16:08 * 編集 *

angeさん。

水郡線は今でものどかな田園風景がたくさん見れると思います。
angeさんは二本松なんですか!私もなんですよ。
福島はこれから桜が本格的です、それで癒されればうれしいです。

maru # | URL | 2011/04/14 18:07 * 編集 *

こんばんは。

お写真お預かりしました。

額装して届けさせていただきます。

ありがとうございました。

ゆたか # | URL | 2011/04/14 20:03 * 編集 *

ゆたかさん。

よろしくお願いしますm(_ _)m

maru # | URL | 2011/04/14 20:52 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog93.fc2.com/tb.php/520-83da2cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP