09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

小良ヶ浜 

小良ヶ浜

小良ヶ浜
小良ヶ浜

小良ヶ浜

小良ヶ浜灯台
灯台
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G



日本一小さな漁港と言われていた「小良ヶ浜漁港」

三瓶一見翁が私財を投入して造った港が大正7年に開港。

昭和63年まで使われて70年の歴史に幕を閉じました。



実は20年以上前(多分まだ漁港として運用していたと思う)にここを訪れていたことがありまして、その時は港まで車で行けたのですが

今回行ってみたら車両通行止めになってました。

行ってみると港へ続く道が波で浸食されて道が崩れていて歩いて行くことしか出来なくなっていました

あと何年かすればここに行くことさえ出来なくなってしまうのではないでしょうか?
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2011/02/22 (火)  18:08 | コメント: 2 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

素敵なところ 浸食が激しいところ

こんばんは
福島でも太平洋側に来ると とてつもない浸食のおかげで 刻々とかわる
景色が見れるんですね ろうそく岩も素敵です 

ユウスケ # | URL | 2011/02/22 20:52 * 編集 *

ユウスケさん。

このろうそく岩も何年も前はなかったのでしょうね。
浸食によって出来たのでしょうからこれから浸食が進めばまた別の岩が出来るかもしれません。

日本の土地が減りますが・・・(・_・;

maru # | URL | 2011/02/23 09:02 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog93.fc2.com/tb.php/496-388b546a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP