09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

鉄塔のそば 

ソバ畑

鉄塔

ソバの花
1、2枚目Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
3枚目Nikon D90+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


送電線の下は電磁波が体に悪影響を及ぼすと聞いたときがあるが

蕎麦や稲の植物の生育には影響はないのだろうか?

関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/09/16 (木)  19:51 | コメント: 12 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

こんばんは

鉄塔のそば(蕎麦)…座布団一枚…
蕎麦の花奇麗ですね…でも近くによるとちょっと匂いが…ね。

その後キャリブレーションの具合はどうですか…ちょっと気になりますね。
お年玉で…期待しようかな…と思っております。
でも一度調整するとその後使わなくなっちゃうのかな?もったいないような気も…

ゴジラ大好き # | URL | 2010/09/16 21:54 * 編集 *

ゴジラ大好きさん。

蕎麦の花って匂いますか?
私はあまりというか全然分からないんです・・・(^_^;

maru # | URL | 2010/09/16 22:49 * 編集 *

ふたたび

蕎麦の花もいろんな種類があるのかな…こちらのほうは少しウ○○臭いような気がしましたが…(笑)

ゴジラ大好き # | URL | 2010/09/16 22:58 * 編集 *

ゴジラ大好きさん。

以前もそのようなコメントを頂きましたが・・・しないのか、私が鈍感なのか(笑)

maru # | URL | 2010/09/16 23:22 * 編集 *

こんばんは

一面に広がるソバ畑 優しい白い花が見事ですね

鉄塔の電磁波は 影響が無いことを祈りたいですね・・・
携帯電話も 脳に悪いとか誰かが言いませんでしたっけ?

なにはともあれ これだけ普及してからじゃ 何かあったら大変ですよね・・・

ユウスケ◇ # | URL | 2010/09/17 01:13 * 編集 *

シャレも写真も、、、

maruさん、しばし、コメさぼってしまい、ごめんなさいでした〜。
さて、秋元湖の晩夏、とっても素晴らしい写真ですね〜。
僕が欲しいのは、maruさんの秋元湖の写真でカレンダーを創ったら欲しいなあ〜、、、
売れますね!絶対! 
鉄塔のそば、シャレが何ともいい風情、、、
でも写真のほうもさすが!なんていい構図なんでしょう。
まさに僕の理想とするところ、、、

もうすぐお祭りです!また写真撮りに来てくださいね〜。待ってまあす!!

mattoshi # | URL | 2010/09/17 02:11 * 編集 *

ユウスケさん。

猪苗代はこれから田んぼが減ってソバ畑が増えるでしょうね。

今の時代どこでも電磁波があるのでしょうね、体に悪影響がなければいいですが・・・。

maru # | URL | 2010/09/17 09:12 * 編集 *

mattoshiさん。

秋元湖だけでのカレンダーですか?
今まで撮ったもので四季折々で12枚いいのあるかな〜・・・?

祭りは行く予定ではいますよ(*^_^*)

maru # | URL | 2010/09/17 09:16 * 編集 *

すごくきれいですね。
ここは福島ですか??

maruさんの写真を見てると、福島って素敵ー!って思います。笑
福島も捨てたもんじゃないですね!

まりめっこ # | URL | 2010/09/17 20:21 * 編集 *

まりめっこさん。

はい!ここは福島ですよ(*^_^*)
猪苗代町です。

福島はいい所がたくさんありますね。

maru # | URL | 2010/09/17 20:50 * 編集 *

???・・・

鉄塔っていろいろな形(構造)があるのでしょうか?
なんとなく送電線の下には居たくないです。
万が一、線がタラ〜ンと垂れ下がってきたら・・・。

katsu-you # | URL | 2010/09/17 23:25 * 編集 *

katsu-youさん。

型、大きさ、色などいろいろあると思いますよ。
電線が垂れ下がったら怖いですね(笑)

maru # | URL | 2010/09/18 11:07 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog93.fc2.com/tb.php/350-febd295c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP