09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

三春滝桜#2 

日本三大桜のひとつ  「三春滝桜」


1週間前は3分咲き位で空の色も今ひとつでしたが今回は天気予報と開花情報をにらめっこして

25日に撮影決行しました。

この日は仕事なので6時過ぎには帰路につきました・・・(^_^;


滝桜

滝桜
滝桜

滝桜
Nikon D90+AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G


1週間前の滝桜


つづく













関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/04/30 (金)  19:47 | コメント: 8 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

朝陽に照らされた滝桜、綺麗ですね〜

私は今年も行けず終いでした・・

きりん # | URL | 2010/04/30 20:50 * 編集 *

1枚目のシルエットの写真も奇麗ですね〜
色合いがいい感じです!
ぽち。

サクラびより # | URL | 2010/04/30 21:27 * 編集 *

きりんさん。

朝日の紅い光があたりより一層花びらが紅くなってますね。

maru # | URL | 2010/04/30 21:50 * 編集 *

サクラびよりさん。

ここはくぼみの所にあるため地平線のオレンジになったのが入らないのが残念です・・・(^_^;

maru # | URL | 2010/04/30 21:55 * 編集 *

やはりいいですね

三春の滝桜 昨年はじめて行って不思議な魅力に取り付かれました
早朝でも大勢の人が来ているのですね 
25日「三春の滝桜」「紅枝垂ザクラ」「不動ザクラ」どれも素晴らしかったです 思い切りPLフィルターを使い 青空とサクラコラボ楽しんできました「鶴ヶ城」はまだ少し満開には早かったです
来年以降も一本桜撮りに行きたいと思っています

ユウスケ # | URL | 2010/04/30 21:56 * 編集 *

ユウスケさん。

ベニシダレサクラやエドヒガンの一本桜は魅力がありますね(^o^)
ユウスケさんが来る前のまだ朝日が昇って間もない写真です、もうチョット撮りたかったのですが・・・こればっかりは(^_^;
私が帰る頃には駐車場に入るのに並んでいたみたいです・・・。

maru # | URL | 2010/04/30 22:28 * 編集 *

こんばんは♪

自分も行きましたが凄い人手でしたね。
朝日を浴びた滝桜は、流石に見事な光景だと思います。
ポチ♪

スーさん # | URL | 2010/04/30 22:46 * 編集 *

スーさん。

朝日が浴びた所は一段と違った様子を見せますね。
人手も朝早くからすごかったです・・・(^_^;

maru # | URL | 2010/05/01 00:17 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog93.fc2.com/tb.php/221-50cdeab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP