fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

イエローフォールへ 

前日の記事で出てきたスノーシューとはこのような履物です。

これを履くと雪の上を歩くことが出来ます。

で、これを履いて向かった先は「イエローフォール」と言う冬にしか見れない滝を見に行きました。

スノーシュー


リフトを降りてしばらく歩くと「銅沼」(あかぬま)が見えてきます、と言っても雪に覆われていますが・・・。

この沼の上を縦断していきます。

夏場は歩けませんよ、泳ぐことはできると思いますが・・・(爆)

中央左の尖った山の下あたりにイエローフォールがあります。

ここから1時間くらい歩くでしょうか?
銅沼&磐梯山

途中蒸気があがっている所があり、微かに硫黄の臭いがします。

磐梯山

最近イエローフォールに行く方が多くて足跡が沢山ありました・・・。

スノーシューを履かなくてもある程度歩いていけちゃいます(^_^;

磐梯山

今日はここまで次回イエローフォール登場 p[スミマセン]q・ω・`O)


1,2枚目CanonPowerShot S90 3,4枚目Nikon D90



****************************************************************************

こんな記事を見つけました。


「世界最高齢の理容師」は、98歳のAnthony Mancinelliさん、とニューヨークタイムス紙が2月15日付の電子版で伝えた。

ニューヨーク州ベールズゲートの理髪店『Antonio & Pasquale Barber Shop』で働いている。

忙しいときは、1日25人から30人のヘアカットをする、現役バリバリの理容師さんである。

「125歳まで現役でいてほしい」との常連客のコメントも掲載している。

2009年にはギネスブックにも登録された。



すごいですね!

私にはまねできませんm(_ _)m
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2010/02/18 (木)  19:32 | コメント: 10 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

楽しみです!!
どんな姿をしているのでしょうか・・・・

小日向 # | URL | 2010/02/18 21:10 * 編集 *

小日向草さん。

あ、あまり期待しないでいてください・・・(^_^;

maru # | URL | 2010/02/18 22:34 * 編集 *

maruさんtoughですね〜
最近は寒くて どうも閉じこもりがちです(^^ゞ

イエローフォール、興味津津♪

きりん # | URL | 2010/02/18 23:01 * 編集 *

きりんさん。

この日のように天気がいいと暑いですよ!

maru # | URL | 2010/02/18 23:12 * 編集 *

今年はスノーシューを使う機会がほとんどありませんでした(-_-;)
イエローフォール、楽しみです。

youmar # | URL | 2010/02/18 23:57 * 編集 *

youmarさん。

youmarさんもお持ちでしたか!
トレッキングだけでなく写真撮りに使えますよね(^o^)

maru # | URL | 2010/02/19 00:18 * 編集 *

この中一時間歩くんですか?
凄い体力ですね。
どんなところか楽しみです。

高齢理容師さん、たしか日本でもいらっしゃいましたね。
前にテレビでやってました。たしか90歳くらいだったかと。
maruさんも目指して下さい。ppp☆

june # | URL | 2010/02/19 11:49 * 編集 *

juneさん。

ゆっくり歩くのでそんなに体力は使いませんよ
女性の方も沢山行っていらっしゃいます。

90歳の理容師の方テレビでやったそうですね・・・見てないですが、
私は90歳で写真を撮って入れればいいですね〜(^_^)/

maru # | URL | 2010/02/19 16:42 * 編集 *

スノーシューとはこれですかぁ・・・ほほぉ
名古屋では見たこともないですよ!
大型店舗のスポーツショップにはないですねぇ
面白いですね、これ履いてなら雪山行きたくなりますね^^

code name N # | URL | 2010/02/20 23:13 * 編集 *

code name Nさん。

スポーツショップに売っていないですか?
こっちではアウトドアショップぐらいしか売っていなかったのがここ数年スポーツショップでも売るようになりましたよ!

これあると写真撮りにも役に立ちますY(^_^)Y

maru # | URL | 2010/02/21 00:27 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→https://maru67.blog.fc2.com/tb.php/146-4cc88721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP