09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

北斗星の旅~朝編 

北斗星 
起床 AM6:15

布団に入ってからはぐっすり寝れて気持ちのいい朝が迎えられました(^o^)

目覚めてすぐに眺めのいい景色が目の前に広がっていました。



北斗星 
函館駅 AM6:36

函館駅で数分の停車時間、ここで電車の向きが変った。

郡山を出たときは部屋の窓が左で進行方向、函館からは窓が右で進行方向に変った。



北斗星 
大沼国定公園 AM7:04

全然下調べをしていなかったので知らなかったがあとから調べてここが国定公園だと知った(^_^;

どうりで美しい風景なわけだ・・・(*^_^*)

右に少し見える山裾は駒ヶ岳



北斗星 
窓から見える紅葉がちょうど見頃だ



北斗星 
森駅 AM7:28 


北斗星 
部屋の中はこんな感じ


北斗星 
ソファー兼ベットとテーブル


北斗星


北斗星


北斗星 
食堂車


北斗星 
朝食 AM8:01

途中の駅で仕入れた弁当やサンドイッチの車内販売がありましたがせっかくなので食堂車グランシャリオで

朝食はご飯、味噌汁とパン、スープの2種類が用意されている。

欧米人の私は素直にパン、スープセット注文。

サラダ、ウインナーとポテト、スクランブルエッグ、魚、フルーツ

何故か1番先にフルーツが出てきた、準備してあるからかな?

食後にはコーヒーがついて1,600円


北斗星 
北海道らしい風景


北斗星 
南千歳駅付近 AM10:40

グットタイミングで飛行機がこんなに近くに・・・・。


北斗星 
札幌到着25分前車掌さんが鍵を取りに来る AM10:48 


11:15分無事、札幌駅到着


北海道の旅はつづく

関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/10/24 (土)  19:40 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

こんばんは^^
いつかは乗ってみたい北斗星^^
何時になったら北海道上陸できますかね(笑)
食堂車も入ってみたいです^^
こういう旅は一人の時に行ってればよかったとつくづく思います^^
以前に3人で大阪行った時に切符買った時の値段が頭をよぎります(爆)
北斗星積立でも始めようかしら^^

t-mokkori # | URL | 2009/10/25 22:14 * 編集 *

Soloのお部屋って、こんなになってたのね(^^) 小さくても立派な個室ですネ。

大沼国定公園の水鏡、よくぞ車内から捉えましたね(^^) さすが写真撮り!(笑)

無芸大食 # | URL | 2009/10/26 14:09 * 編集 *

t-mokkoriさん。

私もやっと乗ることが出来ました(^o^)
是非積み立てして乗ってください!!

最近は鉄子さんなんて、呼ばれているように女性でも興味があるみたいですがやはりこういう乗り物って男が憧れますよね(*^_^*)

maru # | URL | 2009/10/26 16:10 * 編集 *

無芸大食さん。

例のミニ三脚を持っていきましたから・・・。

ロビー車の窓際にあるテーブルに置いて撮りました。

maru # | URL | 2009/10/26 16:12 * 編集 *

北斗星の旅…とても丁寧に写真を撮られているので
見ていて自分が乗っているみたいな感じがして とても楽しいです(*´ー`*)
あ〜ぁ やっぱり一度は乗ってみたいです☆

ちっち # | URL | 2009/10/29 02:41 * 編集 *

ちっちさん。

乗っている感じが伝わってよかったです(*^_^*)

私もやっと念願が叶いました。
帰りは残念ながら飛行機でしたが・・・。

maru # | URL | 2009/10/29 09:55 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog93.fc2.com/tb.php/14-99e79a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP