09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

北斗星の旅 

「郡山駅9時53分発札幌行き北斗星がまもなく5番線ホームに入ってまいります

白線の内側まで下がってお待ちください」
だったかな?


そうです、今回初めて寝台特急の旅をしてきました。

そして駅に娘たちがサプライズで見送りに来てくれました(涙)

2枚面白い写真が撮れたのでアップです。

北斗星

北斗星


食堂車が9時からパブタイムに変わりラストオーダーが10時30分、9時53分に乗ったので

車掌が乗車券の確認と鍵を置いていったらすぐに行ってみました。

北斗星 
座るとすぐにメニューを見て赤ワインに牛タンのスモークを注文した

10時を過ぎてもちらほらと人がやってきます。

向かいのテーブル座っている若い男性(1人)もカメラを手にして写真を撮っているので

なんとなく安心する(^_^; そういえば先ほど帰った若い女性も一眼レフ持っていたな~と思った。

彼女も料理の写真撮っていたのかな?


北斗星 
ワイン(ハーフボトル)1800円 牛タンスモーク800円




11時頃客室に帰って仙台駅のところでホームに向かって写真を撮った

そのあとワインの酔いが回ったのか椅子に座ったまま寝てしまい目が覚めたのは1時30分過ぎ

北斗星

乗った頃は団体でこのロビーを占領していた人たちもいなくなって静かだ

私の部屋が6号車で半分はこのロビーになっていて7号車の食堂車に行くのにはここを

通らなければいけないのだが通るのが大変なくらいの団体さんだったのだが

みんな今頃は夢の中なのでしょうね。

電話BOXの上にある時計が1:43となっている。
北斗星



1時53分頃盛岡駅
北斗星

北斗星

2時頃就寝。

ベットで横になってからは朝まで起きることなくぐっすり寝れました(*^_^*)


つづく













関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2009/10/23 (金)  19:45 | コメント: 12 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

あっ(^^;) お嬢ちゃん達、お見送りに来てくれたのね♪ それはちょっと泣けるかも(笑)

なになに? 乗車して早々に食堂車で“お楽しみ”とな(^^;) 用意周到だなぁ〜(笑) でも、キモチは分る♪

確か以前はワインと言えば、サッポロ・ポレールだったんだけどな… いつの間に洋物になったやら(笑) カメラを携えての一人旅って方は、少なくないんですね(^^) てか、思惑が同じ(爆)

しかし、椅子に座ったまま、うっかり朝まで… 何て事にならなくて良かったですね(^o^)

無芸大食 # | URL | 2009/10/23 20:44 * 編集 *

素敵な旅

素敵な寝台の旅ですね!
雰囲気が伝わってくる写真に
うっとりしてしまいます。

アディカ堀内 # | URL | 2009/10/23 22:25 * 編集 *

前にも書きましたが
北斗星には思い出が有りまして

東京を離れて福島に帰る時に
わざわざ北海道に北斗星で行ってから
福島に帰ったのですが・・・
前の晩まで送別会三連ちゃんで・・・
知り合いの家に泊まって
急いで家に帰って上野駅へ・・・と
バタバタして乗りまして
友人達が見送りに来てくれて
女友達がシャレでホームの端まで手を振って
追いかけて来た時は・・・
あせりました(^_-)

江戸光 # | URL | 2009/10/23 22:30 * 編集 *

無芸大食さん。

たぶんカリフォルニアワインだったような気がしますが・・・。
ワインって記憶が飛んでる時がありますね・・・

何度もこんな旅出来ないから写真撮ってく人も多いのでしょうね(*^_^*)

maru # | URL | 2009/10/23 23:12 * 編集 *

アディカ堀内さん。

雰囲気伝わっていますか!!

ありがとうございます。

maru # | URL | 2009/10/23 23:18 * 編集 *

江戸32さん。

一度上野?まで新幹線で行ってから乗る人もいるいるみたいですよ!!

女性のお友達の事は本当にシャレだったのでしょうか(^_^;)?

maru # | URL | 2009/10/23 23:24 * 編集 *

いよいよ

¨北海道¨編のスタートですね!楽しみにしてました。

北斗星も、しばらく乗って無いですね。高校卒業して、就職の為に上京するのに乗って以来ですかね(笑)。

僕が帰る時は、帰省シーズンなんで、北斗星のチケット取れない事があるので、もっぱら飛行機ですね。

この後のblogも楽しみにしてます(^^)

sotozaki # | URL | 2009/10/24 09:01 * 編集 *

sotozakiさん。

行って帰ってくるだけでいいのでまた乗りたいです(*^_^*)

あまりプレッシャーかけないで下さい(笑)

maru # | URL | 2009/10/24 09:38 * 編集 *

ご無沙汰しています!(^^;

こちらにいらしたんですね!
相変わらず、素晴らしい画像ですね(^^
これからもがんばってくださいv(^^)v

ワイン☆ # | URL | 2009/10/24 10:34 * 編集 *

ワインさん。

すみませんこちらに引っ越しましたm(_ _)m

これからもよろしくお願いします。

maru # | URL | 2009/10/24 13:01 * 編集 *

いいなあ〜、、、

いいな!いいな!いいな! うらやましいな!
marunouchiさん、最高の旅ですね。一人旅立ったんですか?
なおさらにいいなあ〜。牛タンの味、ワインの香りが伝わってくるようです。あ〜ひとり旅したいよ〜。

mattoshi # | URL | 2009/10/24 22:23 * 編集 *

mattoshiさん。

あっ、、、実は遊び半分仕事半分なんです・・・。

もう一度行きたいですね(*^_^*)

maru # | URL | 2009/10/24 23:19 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog93.fc2.com/tb.php/13-9b9f09bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP