08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

冷湖の霊泉(ひゃっこのれいせん) 

昭和村から駒止湿原に向かう途中にありました・・・がその先道の雪が解けてなくて駒止湿原にはたどり着けず(^_^;


冷湖の霊泉
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/05/22 (木)  20:00 | コメント: 10 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

初めまして♪

いつも、blogを拝見させていただいております。

来月くらいに、冷湖の霊泉経由で駒止湿原に行こうかなと考えていたのですが・・・。
5/18に湿原はopenされているようなのですが、blogを読みながら、雪?
先月、昭和村にお邪魔した時、やはり、雪で道路が通行止めになっている所がありましたので、やはり、無理なのでしょうか?
タイヤはノーマルにしてしまってます><

素晴らしい写真の数々、コメントするのも恥ずかしいくらいで、今まで、見るだけにとどまっておりましたm(..)m

これからも写真、楽しみに待ってます。

bata # | URL | 2014/05/22 23:57 * 編集 *

bataさん。

初めましてコメントありがとうございます。
冷湖の霊泉の先に吹き溜まりがあり通れなかったのですが来月になれば大丈夫だと思いますよ。
雪もザクザクしていて暖かい日が続けば融けそうです。

コメントするの恥ずかしいなんてそんなことないですよコメントいただければ嬉しいですから(*^_^*)

horikoshi # | URL | 2014/05/23 12:26 * 編集 *

これが!

コレが冷湖の霊泉でしょうか?
実は数年前からこの地に行って拝見してみたいと思ってました。
駒止湿原の方から我車には厳しいダートで、オフ単での計画を練っていました。

sachs # | URL | 2014/05/25 20:15 * 編集 *

sachsさん。

名前は知っていましたが偶然に見つけることができました。
昭和村から入った林道沿いで山の斜面から川のように流れていまして林道の下を流れて川に合流しています。

horikoshi # | URL | 2014/05/25 21:35 * 編集 *

わぁ~ここめちゃイイね!!!
駒止湿原行ってみたい場所に...φ(・ω・ )ヵキヵキ

流水の隙間から除く苔が好きだなぁ♡

tooomo_chin # | URL | 2014/05/26 12:28 * 編集 *

tooomo_chinさん。

雪解け水が豊富で泉というよりは川になってました。

horikoshi # | URL | 2014/05/28 13:06 * 編集 *

こんばんはぁ~♪
いつも、コメントありがとうございます。

5/28にここにお邪魔してきましたよ~
ポンコツ車なので、401号線から入ったものの、車が悲鳴を上げていました^^;
ここを訪れる方のblogを見るのが尊敬のまなざしに変わりました^^

horikoshiさんも401号は通られたんですよね?
この道路にも泣きたくなりましたよ~

雪はなかったです^^

bata777 # | URL | 2014/05/31 01:34 * 編集 *

bata777さん。

行けれましたか!
はい私も401号から入っていきました、砂利道で大変ですよね(^_^;

horikoshi # | URL | 2014/06/01 09:10 * 編集 *

tonoも行きました(笑。

途中の渓谷も素晴らしいですね~♪

hitatinotono # | URL | 2014/08/28 23:00 * 編集 *

hitatinotonoさん。

tonoさんも行きましたか(*^_^*)
今の時期は涼しくていいでしょうね。

horikoshi # | URL | 2014/08/29 14:20 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog93.fc2.com/tb.php/1178-8a91f127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP