09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

写団ふくしま写真展初日 

おかげ様で写真展初日を迎えることが出来ました。

ミューカルがくと館8時30分集合で先ずは写真を飾るためのボード設営から・・・。

うまくボードとポールがはまらない時があるのだが最初は原因がわからなくてこれが一苦労(汗)

床のゆがみが原因だったのですね・・・台座の高さを調整して上手くいきました(*^_^*)

ボードが出来ると写真の飾りつけ、これは高さを統一させタイトルも皆同じ高さになるように貼り付けて見れる常態になったのが11時頃でしょうか?

初日は13時からとわからずボード設営の頃来て頂いた方にはゴメンナサイでしたが11時頃から来て頂いた方にはご覧になって頂きました。

写真展を見るには写真をやってなくても全くの素人でも関係ないし来て頂いて写真のことをどんどん聞いて欲しいと今日滞在して思いました。

私は初日の今日しか滞在することは出来ませんでしたが残り郡山展の3日間と福島展の4日間ご覧いただけたら幸いです。




ボードの設営
写真 2014-02-27 8 53 04

写真 2014-02-27 9 12 30

準備完了
写真 2014-02-27 11 12 19

私の展示スペース
写真 2014-02-27 11 23 54
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2014/02/27 (木)  21:50 | コメント: 21 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

お疲れ様でした(o^-^o) さすが「写団ふくしま」さんでした。 手練れのカメラマンが多すぎて楽しいですね♪ 最終日まで沢山の来訪者で賑わうと良いですね。

無芸大食 # | URL | 2014/02/27 22:08 * 編集 *

今日はありがとうございました。
勉強になりました!

big244 # | URL | 2014/02/27 23:11 * 編集 *

おはようございます。
セッテイングご苦労様です。
馴れないと大変ですよね。
僕らは(版画コンクール)額の位置出しにタコ糸を張ってやりました。
約300点もあるのでそれでも半日がかりでした。
人数もいましたけど。
日曜日楽しみにしてます。

カワセミ # | URL | 2014/02/28 09:04 * 編集 *

こんにちは。

展示会楽しそうですねー^^
いつかはやってみたいなぁ・・。
明日にでもお伺いしてみます!

なんぎょうくぎょう # | URL | 2014/02/28 09:34 * 編集 *

無芸大食さん。

昨日はありがとうございました。
沢山の方に来て頂きたいですね!!

horikoshi # | URL | 2014/02/28 21:34 * 編集 *

big244さん。

昨日はありがとうございました。
私も昨日は来場者の方からアドバイスを頂き勉強になりました(*^_^*)

horikoshi # | URL | 2014/02/28 21:36 * 編集 *

カワセミさん。

こういうのって準備段階から始まっててそれもまた楽しいものなんですよね(*^_^*)
日曜日お待ちしております、いないですが・・・(^_^;

horikoshi # | URL | 2014/02/28 21:39 * 編集 *

なんぎょうくぎょうさん。

いつか開催してください!!
明日お待ちしています、いなくてすみません(^_^;

horikoshi # | URL | 2014/02/28 21:48 * 編集 *

こんばんは。
時間があったので今日見に行ってきました。

まるさんの写真特に紅葉の写真いいですねえ。

もう少しじっくりと見たかったんですが
時間の関係で流す程度で
皆さん凄いですね。

カワセミ # | URL | 2014/03/01 18:54 * 編集 *

カワセミさん。

お越しいただきありがとうございますm(_ _)m
明日時間があったらじっくりとご覧下さい!

写真って大きくすればするほどすごく感じるものなんです(*^_^*)

horikoshi # | URL | 2014/03/01 22:02 * 編集 *

こんにちは。

お邪魔してきましたー。
紅葉の写真、動きがあって良かったです!^^
他にも達沢の綺麗な写真もあり、これもデジイチですか?って
尋ねちゃいました~。(どうやら中判カメラのようでした・・。)
とても刺激になりました!

なんぎょうくぎょう # | URL | 2014/03/02 14:13 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/03/02 14:22 * 編集 *

今晩は。
残念ながら今日は時間が取れず行けませんでした。

それにしても入り口から素晴らしい作品ばかりで
衝撃を受けて帰ってきました。

やはり一眼は良いですね。
伸ばすとはっきりわかります。

僕はあそこまで伸ばすことは無いので
当分コンデジで我慢します。

正直小遣いがついていけません。(^^ゞ

カワセミ # | URL | 2014/03/02 21:07 * 編集 *

今晩は。おじゃまはしていたのですが初めてのコメントです^^
今日の最終日写真展見に行ってきました。
どなたの写真も素晴らしく、見応えのある作品ばかりでした♪
良い物見せていただき、有難うございました☆

リイナナ # | URL | 2014/03/02 22:21 * 編集 *

なんぎょうくぎょうさん。

お越しいただきありがとうございます。
なんぎょうさんも大きな写真作ってみてください、迫力ありますから。

horikoshi # | URL | 2014/03/03 00:31 * 編集 *

カワセミさん。

ありがとうございます。
そうですか・・・じっくりと見ることは出来なかったですか・・・。
来年また楽しみにしてください。

horikoshi # | URL | 2014/03/03 00:38 * 編集 *

リイナナさん。

いつも足跡残して頂きありがとうございます。
そしてご来場頂きありがとうございます。
PCの画面で見るのとは全然違ったのではないでしょうか!!

horikoshi # | URL | 2014/03/03 00:42 * 編集 *

お邪魔しました・・・

日曜日、お邪魔して来ました♪
私は木1本が立つ尾瀬の風景写真にうっとりしました。
あの~、初歩的な質問なのですが、あのコスモス畑の写真はどのように撮影するのでしょうか・・・。
私はカメラを構え、ファインダーを覗きながらしか撮影したことがないので・・・。

焼肉、美味しそぉ~♪(←そっちかい!!)

katsu-you # | URL | 2014/03/03 13:42 * 編集 *

katsu-youさん。

ご来場ありがとうございました。
コスモス畑での撮り方ですがあれはファインダーもモニターも見ないでカメラを地面すれすれのところから見上げるように感覚で撮りました。

horikoshi # | URL | 2014/03/04 12:42 * 編集 *

すみませんでした
行かれずじまい

ユウスケ # | URL | 2014/03/07 02:27 * 編集 *

ユウスケさん。

遠いのでお気持ちだけで有難いですm(_ _)m

horikoshi # | URL | 2014/03/07 11:36 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog93.fc2.com/tb.php/1126-36fa9be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP