08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

裏磐梯の「くまモン」 

本日10月28日、裏磐梯の雄国沼登山道い入口の駐車場付近で熊を目撃したので皆さんご注意を。

あいにくカメラには望遠レンズを付けていなくてこの大きさでしか撮れませんでした(^_^;

センターラインをまたいでる写真から大きさを想像してみてください。

初めて自然界にいる熊を見かけましたが何かかわいいですね、車でゆっくりと近づいて行ったら藪の中に入っていきましたから
出合い頭やいたずらしなければ決して人を襲う事は無いと思うような気がします。

うまく共存出来ればいいですが・・・。


熊

熊

熊

熊
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/10/28 (月)  18:00 | コメント: 10 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

こんばんは。くまもんも噛み付かなければ可愛いんですけでねえ。
後姿の歩いてる様なんかぬいぐるみみたいですよね。
画像からして2~3歳かな?
やんちゃな盛りかも知れませんね。

カワセミ # | URL | 2013/10/28 18:15 * 編集 *

こんばんは。

愛くるしい姿でもあり、恐怖でもありますねー^^;
裏磐梯行くときは気をつけます。

なんぎょうくぎょう # | URL | 2013/10/28 18:50 * 編集 *

勝てる気がしません(`・ω´・ ;)

無芸大食 # | URL | 2013/10/28 21:40 * 編集 *

こんばんわ。
こんなに鮮明に撮影できたのはHORIKOSHIさんが初めてでは?

身近な人が遭遇したということは・・・気をつけます。
平日は静かで熊さんも羽を伸ばしてるんですかね(^v^)

車の中からなら会ってみたいな!


big244 # | URL | 2013/10/28 23:02 * 編集 *

カワセミさん。

逃げていく姿を見るとかわいいですが実際はそうではないですからね・・・。
2、3歳くらいですか!?

horikoshi # | URL | 2013/10/29 17:18 * 編集 *

なんぎょうくぎょうさん。

どこでもそうですが熊鈴は必需品ですね。
気を付けてください。

horikoshi # | URL | 2013/10/29 17:20 * 編集 *

無芸大食さん。

その通りです(^_^;
出合い頭では絶対会いたくないですね。

horikoshi # | URL | 2013/10/29 17:21 * 編集 *

big244さん。

そういえば目撃情報は聞きますけど写真や動画はなかなか見ませんよね。
車の中からなら会うのはいいですね。

horikoshi # | URL | 2013/10/29 17:23 * 編集 *

たぶんそのくらいかな。
知人が一度熊を飼ってた時があって、この位まではなんとか
散歩も出来たんですが、ちょうどその頃の大きさに似ていなす。
画像ではよくわかりませんが、幼い顔つきに見えます。
3歳過ぎると散歩してんだか引っ張られてるんだか。
悪戦苦闘してたのを覚えてます。(^^)
馴れると可愛いもんです。
大きくなってからは結局腹に収まりましたが。(^^ゞ

カワセミ # | URL | 2013/10/29 17:31 * 編集 *

カワセミさん。

そういうことがありましたか!
やはり大きくなると手に負えなくなりますね、熊の肉は思ったより柔らかかったのを覚えています。

horikoshi # | URL | 2013/10/29 23:34 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog93.fc2.com/tb.php/1058-138d0f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP