09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

鉄道のある風景~磐越西線 

Iphoneアプリの「駅すぱあと」で時間を調べて何度か撮ったところに行くと何と先客が10数人はいたでしょうか?

休日っていつもこうなの?平日誰もいないところで撮ってる身としては気が引けてしまいます(汗)

本当は線路近くで2枚目のように撮りたかったが「邪魔だ」と言われるかもしれないので遠くから撮りました。

カメラを準備してると予定より早く電車が来てあわてて撮ったのが1枚目だが、これは駅すぱあとの時刻表には表示されなかったのだが臨時便でそれを皆さん狙っていたのでしょうか?

これを撮ると潮が引いたようにサッといなくなってしまいました・・・。


磐越西線

磐越西線
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/09/25 (水)  20:00 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

鉄道のある風景

軌道敷き占有するポジションの連中が言うには「邪魔だ」そうなんですよね。自分も含めコヤツらは鉄道だけを撮る。しかも自分は動画も撮る。

だけど邪魔だとう言う前に高額な望遠のズームとアングル考えろ!と言いたいです。ついでに私は「一言もしゃべるな!」まで言ってしまいそう(^・*)

sachs # | URL | 2013/09/26 21:45 * 編集 *

sachsさん。

鉄道に魅力って何なのでしょうね?
私は電車の型も名前も知らずにただ鉄道が風景の一部に溶け込んでるのが好きなんですね(*^_^*)

horikoshi # | URL | 2013/09/26 22:50 * 編集 *

おはようございます

どちらも「いなほ」飢えはもうすぐ引退する「いなほ」
下は新しい「いなほ」です 
そうそう鉄撮りは 色々決まりごとがあるようです
初めに場所取りをした人が 絶対の権限があり
私はそれを逆に利用して 側で撮っていいか聞きます
だたいたOK あとは 飴玉など上げたら最高

ユウスケ # | URL | 2013/09/27 05:24 * 編集 *

ユウスケさん。

新潟では「いなほ」なんですね!
磐越西線では「あいづ」と「あいづライナー」なんです。
私はいつも平日で一人で撮ってるのでこのように沢山いると困ってしまいます・・・(汗)

horikoshi # | URL | 2013/09/27 22:52 * 編集 *

一枚目のあいづライナー?!

旧国鉄色は走ってましたっけ?!
そば畑とのコラボは良いですね~♪

hitatinotono # | URL | 2013/09/29 10:15 * 編集 *

hitatinotonoさん。

2枚目があいづライナーですね。
1枚目は時刻表にも載っていなかったので臨時便だと思うのですが、詳しくはわかりませんm(_ _)m

horikoshi # | URL | 2013/09/29 11:56 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog93.fc2.com/tb.php/1043-b7b991af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP