09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

行雲流水

福島県の美しい風景を届けたいと思っています。裏磐梯の四季、いわきの海、福島県内の桜、紅葉、新緑、雪景色、星空、山、川、滝、湖、花。

雄国沼 

前日に雄国沼に行ってきたユウスケさんからレンゲツツジとコバイケイソウが見頃だと言う情報を頂き急遽私も行ってきました。

どうしてもニッコウキスゲの時しか行かないのでこの時期に行ってみるのもいいですね。

人もまだ少ないしゆっくり写真を撮ることも出来ました。


oguninuma

oguninuma

oguninuma
関連記事



ランキングに参加しています「ぽちっ」とお願いします。

#Photo by horikoshi | 2013/06/18 (火)  13:00 | コメント: 6 | トラックバック: 0編集

PAGE TOP

この記事に対するコメント

昨年の時・・・

こんにちは
実は昨年 コバイケイソウとレンゲツツジを一緒に
と お誘いしたのですが コバイケイソウは咲いていませんでしたね
赤と白 この色合いがとてもたまらなく好きです
若いころ 登山でコバイケイソウを見ても あまり気持ちの
いい花でないと思っていました
還暦に近くなりにつれて 好きな花の一つになりました

雄国沼でメール受け取ったときは 嬉しかったです
70-200㎜F2.8 r少しいたずらして 1.4のテレコンで
遊びました マクロは持っていったのですが 使いませんでした
24-70㎜F2.8でも撮りました 

ユウスケ # | URL | 2013/06/18 13:32 * 編集 *

ユウスケさん。

去年は残念でしたが今年はコバイケイソウも咲いてレンゲツツジの赤と湿原を賑わしていましたね\(^o^)/

horikoshi # | URL | 2013/06/18 17:00 * 編集 *

シャトルバス?!

もう走ってるのかな??
tonoは月末です(^^。

hitatinotono # | URL | 2013/06/18 20:51 * 編集 *

hitatinotonoさん。

もう走っていますよ!!
ニッコウキスゲも見頃になるでしょうね。

horikoshi # | URL | 2013/06/19 12:18 * 編集 *

ニッコウキスゲ

時期が到来すると木道に止まって撮影するのが大変ですね。
もう少し、待避スペースが在ってほしいものです。

晴天と薄霧と2回ほど行きましたが、個人的は薄霧のほうが良く仕上がったと記憶してます。

sachs # | URL | 2013/06/22 04:10 * 編集 *

sachsさん。

ニッコウキスゲのころは難しいでしょうね・・・。
この日もガスが掛かっていたので楽しみに降りて行ったらだんだん切れてしまいました(^_^;

horikoshi # | URL | 2013/06/22 13:02 * 編集 *

PAGE TOP

コメントの投稿
Secret

PAGE TOP

トラックバック
トラックバックURL
→http://maru67.blog93.fc2.com/tb.php/1001-7d802155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP